2010年12月7日火曜日

TUES DAY

 全世界の皆こんばんわ

夜の十日市CITYは雨ですね。

本日の作業です。KモデルにGCのハードテイルを付けるのですが、ボロいので修正します。

車体を水平に置き、レーザーを当て、悪い所を検索します。

左の写真を見れば分かるように、まずアジャスターの位置が上下で5ミリ程ずれているので、ここは最後に直します。
 シャフトのラインは水平で、もともと付いていたループの補強はあらかじめ切っていたので、曲げて溶接します。

当然フレームに対して、アクスルプレートの中間距離が、レーザーのセンターにいた場合です。



そして先程のアジャスターです。
左の写真で、センター上5ミリの位置にボルトがいるのが分かります。
ここはもとのカラーを抜いて。リューターで付くべき位置まで削り。もとの穴の隙間は。溶接で盛って解決しました。
そして完成です。
明日も寒そうなので、今日はおとなしく帰ります。