2011年1月28日金曜日

FRI DAY


全世界の皆、もう飯食ったか?
最近遅いんで中々書けんが頑張るわ。

この間からやっとるXLX、なんとかペイント前までいけたんで明日塗ってやるんだよ。

上の写真、たった50センチのパイプの中におったわ


コイツはスタンドのマウント

中をパイプが通るんで、古い奴を綺麗に剥ぎ取って

こんな感じにします
簡単そうじゃが、裏はアセでブチ切って、足りんとこは溶接で盛り収まるように加工

ここの仕込みが出来たら、接ぐシームレスパイプのスタンドマウント以外の場所を、旋盤で現状のパイプサイズに合わせ、スタンドのマウント以外の所にしなりが出るように加工します。

インロウを旋盤で製作し、前側のパイプは、つぶしの加工が入っているので、表側と一緒に熱を使いプレスで製作

今日は腹が減ったんで簡単に書いとるが、かなりワープしとるで

で上の写真、全てのパーツを合わせ計測してOKだったんで、ここでマウントを仮付けして


この部分逆さ向きで溶接するんがしんどいんで、1度外して仕上げといて

本溶接

実は今日の午前

で~
それから削って磨ってで、さっき終わった

今回はパテは使わんので泣いたわ~

そして震わせんにゃーいけんのんで、ここはこれでサヨナラ致します。