2011年9月13日火曜日

THURS DAY

全世界の皆、コンバンワ

今週は頭から、カリスマブロガ―目指し精進しやす(現在平均160位)

昨日は5時位に寝たんで今日は軽く寝坊スタート

10時には家の下でBECKSが待っとったんで、二人で仲良く出勤し朝礼

コイツは自分ちの売り物のショベルのヘッド自参で修行に来たが

休みモードなんか?バルブのカーボン剥がすのに1本1時間位かけよった

ワシんちだったらハンマーじゃ

で、僕

朝一からショベルの腰下の再生

スタート

ビッグエンドのガタが相当だったんで、フライホイールワッシャーを交換

ワシは昔からスチールオンリー

ピンの廻りが変形してまともに入らんかったんで、内側を削りながらプラハンで叩いて入る位のクリアランスでいれて

軽くプレスで押した状態でカシメ打~

あんまいったらワッシャーがカシメんとこだけ盛り上がるんで注意を

続 限りなく鉄屑に近いゴミ NG01号(マフラ製作、キャリパー廻り製作、パワステ?編)

月曜アーリーが休みなんで、火曜のテンションはMAXのクレージー

さっそく週末の作業報告と、自分のやるべき作業を淡々始め出す

今日は同年代のBECKS,PTの実平がおり、この3人がうまい具合からんで行きゃ~これからの広島CITYのカスタム

の新しい形が出来るかもしれん

要注意かも?


この間のフランジから下側は見えんが

たぶんの~

そこは銀河が有るだろう

もしくは

彼にしか見えん惑星かもの

そんなんま~ええ

これは余談じゃが

この間作ったスプリンガーロッカーを付けてみたら

ハンドルが重すぎて、スタローンかシュワルツネッガ―位しかハンドルが切れんらしい

またゴミか?

で、今日ワシに打開策の案パワーステアリングの構想があると発表

逝けクレージー

彼方の彼方まで










ローターのアダプターも、レーザーで週頭に製作済みなのは流石

がしかし、取り付け方法が破天荒で2人につっ込まれるが全く聴く耳を持たない

独立完全オナニスト

久々に核弾頭伊達君が仕事の話で来てイジられてもなんのその

有る意味尊敬するで


で、続き

わしはほとんど話に参加せず黙々と作業しよったんで、次はスプロケット側のベアリングレース交換



新しいレースを入れたんで次はピニオンのレースラッピング

完成時のトルクで締めといて

ベアリングの当たり面がレールの様に摩耗しとるのを

コイツでスプロケ側に合わせてレースの角度や摩耗を修正

ワシんちはええフライスがないんで100点満点にはなりません。

ホンマはケースの合わせを研磨してからやるのが理想じゃ

なんで92点くらいか?

だれかデジタルフライスを激安でください

こんな感じ

で今回の犯人

コイツを交換するだけで、仕事が10は追加されます

でエンドプレイ

外側のベアリングは内を削って簡単に外せるようになっとんでサクサク

本番は圧入なんで毎回そんなんしよったら

エンジン触るんが嫌いになるの

ピニオンも軽くラップしてベアリンングの選択


ええ感じに決まったんで今日はここまで

ホンマは旋盤でフライホイールにシャフトを組んで、2枚振れ取りを終わらせて終わりにしたかったがしゃーないか

ザ こんな感じのアーリーでした

アディオス、アディダス、アデランス